ダラダラな blog

挑戦的な日常をダラっとした素直な文章でお届け

南信州菓子工房

お題「今日のおやつ」

 

去年から嵌まっている食べ物がある。

それはドライフルーツ!!

特に南信州菓子工房の物がお気に入りでコンビニで見かけてからというものの狂った様に食べていた。

1袋に3枚位しかレモンが入ってないのにちょっとお高めなやつ。

年末から見かけなくなって通販とかしていたら最近コンビニに再入荷するようになったので食べまくってる。

通販サイトの方がちょっと厚めなレモンが多くて苦みが強い気がする。

なので甘めが好きな人はコンビニのものを買った方が良いとおもう。

 

私が食べたことがあるのは、

◇輪切りレモン(国産/コンビニ)

スライスされた甘めのレモンが3枚ほど入っていて丁度良い甘さと酸味でとても美味しい。1枚食べるだけで小腹が満たされる。

レモンピールだけのものより満足感がある。南信州菓子工房の看板商品。

 

南高梅(通販サイト限定)

最初食べたときはなんじゃこりゃ。。って感じだったけど食べ進めると嵌まる。

梅酒ではなく砂糖に浸かった青梅を食べている感じでほのかに梅の香りがする。

結構甘めです、あまり梅の香りはしないです。梅好きさんでも干し梅の様な物や梅干しをイメージしている人が食べるのはお薦めしません。

 

ローゼル(通販サイト/カルディコーヒー)

ハイビスカス~?!って思ったんですが、ローズヒップティとか飲む人には違和感なく食べられると思う。

ハイビスカスの花に砂糖が掛かっていて酸味と甘さが丁度よくて美味しいです!

コンビニに売っているレモンよりも6個くらい入っているのでお得感がある。

美味しいけど花かぁ・・となるので余り手が出ないのでダイエット中の方にお薦めします。

 

美味しさ・お薦め順としてはレモン=ローゼル南高梅です。

 

 

www.driedfruit.co.jp