ダラダラな blog

挑戦的な日常をダラっとした素直な文章でお届け

お風呂

お風呂は好きですか?

温泉大国日本では、好きな人が多いのではないでしょうか?

私は少し苦手です。

 

お風呂を入れると蒸気ですでに息苦しくて、塩素?の臭いが更に体調不良を引き起こすんだよなぁ。

温泉とかはより多くの蒸気なので本当に怖い。

真冬にヒートショックで亡くなる人がいるけど、他人事ではないと感じる日々です。

頭下げて髪とか洗ってるといきなり目の前が真っ暗になったりして、やばいやばいと思ってお風呂の外に出たまま倒れてるとか。

毎回裸じゃ死ねないと思ってパンツだけ履くんだけど、羞恥心がなくなったときが私の死ぬときかもしれない(笑)パンツを履くってことでうっすらと意識を保っているから。

 

海外の人が立ってシャワーをセクシーに浴びるシーンがありますが、あんな感じの入浴でないと私は倒れやすくなる気がする。

セクシーさがあれば様になるんだろうけど、平凡な見た目が辛い。

あと冬場の浴室内暖房、あいつも息苦しいんだ。助けてくれ。

 

快適にお風呂に入る方法をご教授願います。