ダラダラな blog

挑戦的な日常をダラっとした素直な文章でお届け

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな作曲家

なんでこんなに音楽に縋り付いて生きていく様な状態なんだろうなぁ・・。 ライブとか行かないくらい自分の人生に没頭したいと思うのです。 まぁでもよく考えたら2歳からYAMAHAっこでした。なんならずっと色んな楽器と触れあってきた。うちの地域は異常だ。 幼…

お風呂

お風呂は好きですか? 温泉大国日本では、好きな人が多いのではないでしょうか? 私は少し苦手です。 お風呂を入れると蒸気ですでに息苦しくて、塩素?の臭いが更に体調不良を引き起こすんだよなぁ。 温泉とかはより多くの蒸気なので本当に怖い。 真冬にヒー…

Ed Sheeran

近年は便利になったものだ。 YOUTUBEとかみていると知らない歌手をお薦めしてきよる。 Ed Sheeran!!! Ed Sheeran - ‘Perfect’ - (Live At Capital’s Jingle Bell Ball 2017) 好きになるだろうよ! 歌詞も歌声も甘いわー、そりゃ女の子キャーキャーだろうよ。 …

南信州菓子工房

お題「今日のおやつ」 去年から嵌まっている食べ物がある。 それはドライフルーツ!! 特に南信州菓子工房の物がお気に入りでコンビニで見かけてからというものの狂った様に食べていた。 1袋に3枚位しかレモンが入ってないのにちょっとお高めなやつ。 年末から…

グレイテストショーマン

グレイテストショーマンを漸く見に行った。 最後の一文が無かったら正直…って感じだった。 幼少期とかユニークのところとか相棒とか終幕とか、正直映画として見るのは厳しいものがあるのではないかとも思った。 なんなら見ながら勝手にストーリーを脳内補完…

新社会人

明日から新社会人になる方も多いんだろうなぁー。 そんな時代もあったっけか。何着ていこうとか持ち物とか考えたなぁ。 みんなに紹介して貰っても部署が違うと名前とか覚えてなくて、あのーから話掛けたりしてたり、集中しすぎて遅くまで仕事したり、ちょっ…