ダラダラな blog

挑戦的な日常をダラっとした素直な文章でお届け

Fitbit alta HR

 

先日注文していた、Fitbit alta HRが届きました。

 

f:id:solomon9:20180307014153j:plainf:id:solomon9:20180307014306j:plain

 

これを買ったが為にブログを始めようと思ったと言っても過言ではありません。

そう私は、形から入るタイプのダイエッターなのです。。

三日坊主にならないように頑張ります。

 

Fitbitとは

Fitbitとは端的に言うと健康増進の為の活動量計を製造しているメーカーで

本社はアメリカ サンフランシスコ

私も買うまで知らなかったけれど、

Fitbitの製造は中国 設計・デザインはサンフランシスコとなっている。

 

Fitbit alta HRでできること

私がFitbit alta HRを選んだ理由は、まずAndroidスマホを使っている私にとってAndroidの更新に対応出来るメーカーでないといけなかった。

Androidをお使いの方なら分かると思うけれど、更新された場合アプリが不具合を起こして使い物にならないと言うことが稀に良くある。

alta HRはちょっとお手軽で見た目も良いし、ウェアラブル入門には良い機種だと思う。

Fitbitの購入の決め手は、アプリのデザイン性と操作性でした。

 

alta HRの具体的に出来ること

  • 消費カロリー、歩数、距離の計測
  • 心拍計
  • 睡眠の記録(深い睡眠・浅い睡眠の区別もしてくれる)
  • アラーム機能(軽いバイブレーションで起こしてくれる)
  • メッセージの通知機能

他にもあるみたいだけども詳しくは使用していく内に紹介したいと思う。

 

 

また、上位機種としてFitbit ionicもある。

出来ることが少し増えてalta HRの機能に加えて、

GPS機能

防水機能

音楽が聴ける(どうやらMP3らしい)

Fitbit Coach

NFCに対応予定だとか

 これ1台あれば小銭とか持たずにランニングすることが可能になるかも?